スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

科学技術の神格化

例えば、我々の繁栄は神の恩寵によるものであり、かつ神がいることが確定的だとする。そんで司教さまが「神の恩寵を理解できないなんて愚かにもほどがあるww」なんてのたまう。文学や倫理も神の存在を前提にして語るしかなくなるため力を失う。それが現在の我々の状態。
スポンサーサイト

CrossOver Macのシリアルキーを1日限定で無償配布

大統領選のキャンペーン?(サイトがダウンしており、キャンペーンの発端がよくわからない)ということで、10月28日のみCrossOverのシリアルキーが無償配布されている。
追記:大統領選は全く関係なかった…
CodeWeavers(簡易サイト)
Standard版はすでに購入しているけど、一応Pro版のシリアルキーを拝領してきた。日本時間だと10月29日の16時ぐらいまでか。

言葉:信じることは苦しい。純粋ではいられないからだ。憎悪ももちろん苦しい。でも純粋でいられる。

森達也「それでもドキュメンタリーは嘘をつく」より。名言の極み。

憎悪を発散させていれば,人は純粋でいられるという。妊婦たらい回し事件で医者を罵る者も、そんな彼らを「事情が分かってない馬鹿」と見なして罵る者も、等しく純粋なのだろう。
信じることは難しい。沸き上がる感情を抑えこみ、葛藤の故に採られる「信頼」という選択。しかし、「憎悪」はその純粋性ゆえに、力を振るい続けている。

つぶあんにトルエンと酢酸エチルが混入した話

厚生労働省:つぶあんからのトルエン、酢酸エチルの検出について

トルエンに酢酸エチルとくれば、これは十中八九、包装が原因だと思う。
過去事例:クリームサンドがシンナー臭(包剤由来のトルエン)を呈した

一応書いておくと、トルエンや酢酸エチルは油性包装印刷には欠かせません。ちゃんと乾燥させて印刷物に溶剤が残留しないようにするのが重要です。

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。