

Mac版 Amazon MP3 ダウンローダーのバグについて

マカー注意、Amazon MP3で購入したMP3が削除されるバグ? - P2Pとかその辺のお話@はてな を読んで。

素人なりにちょっと調べてみた。
Amazon MP3 ダウンローダーは、iTunesライブラリの場所をAppleScriptで特定しているっぽい。
stringsで本体を覗くと、ライブラリのパスを取得するAppleScriptがそのまんま見える。
ところで日本語環境の場合、ライブラリを指定するには「playlist "Library"」ではなく「playlist "ライブラリ"」と記述しないといけない、はず。

試しに優先言語を英語にしてみると、iTunesへのインポートが問題なく成功する。
(KarenTの楽曲配信があるのは嬉しい)
amazon_mp3_d_success
amazon_mp3_d_imported


んで日本語環境だとこれが失敗する。コンソールにはiTunes上でのAppleScriptエラーが報告される↓

error_itunes_AppleScript


米国で開発・ローカライズしただけで日本語環境でのテストを怠るという、ありがちなオチなのかもしれない。

斬撃のレギンレイヴ ストーリーモードを全クリア

150時間プレイして、やっとストーリーモードのオールクリアを達成した。
ここまでに何度か「こりゃ無理だ」と思ったけど、いざ終わってみればちゃんとバランスが取れていたような気がするのがサンドロットゲームの魔力なのか。
ハーデスト以上だとザコ敵の行動が変化して、それまで大したことなかったザコ敵の脅威が跳ね上がる。高難度ほど敵を近づかせない立ち回りが必要になってくる。
武器作成ツリーを進めていくと突然高性能な武器が現れて活路が広がる。なので結晶をひたすら集めてまだ見ぬ武器に思いを馳せる、そんな感じ。

最高難度インフェルノの終盤はまさに絶望の難度だけど、耐久力アップ、武器の選択、立ち回りを考えるとなんとかなるレベルだった。地球防衛軍2ほどメチャクチャでなかったのが助かった。
そして、ストーリーモードをもう一度やり直してみようかとしている自分がいる。テクニックが向上した今なら、いきなりハードから初めても面白いんじゃない?とか。
まさに麻薬のようなゲーム。
プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
