

人斬りはフロイト主義を振るう

戦闘美少女がどうのこうのという話について。
「劇画を読んだら手を洗おう、少女マンガを読む前に手を洗おう」という言葉は今から30年ぐらい前だっけ?
倒錯性のある作品に興じるごく一部の人達を、フロイト主義あたりで切り捨てる。
この構図は30から40年ぐらい前、男性が少女マンガを読みはじめた時から廃れることなく続いている。
フロイト主義は人間本能に基づくが故に万能である。「取りあえずフロイト主義で斬っとけばおk」ぐらいの冴える切れ味。ただの人斬りがこういう刀を好んで振るう。

(銀魂より引用)
妙「バナナは男性器に見たてる事ができる 恐らく九ちゃんは男性への憧れから無意識にバナナをむさぼり求…」
お登勢「しょうもねー考察いらねーから!!」

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
