スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らき☆すた 23話にゴトゥーザ様が登場

ゴトゥーザ様のバイクはCB400SFの青じゃなかったっけ?バイクのディテールはそれっぽいけど。

バイクや車の発進シーケンスというのは、複雑な上に見栄えもさして良くないということで省略されるのが世の常である。
ゴトゥーザ様の発進シーンで省略されているディテールは、
・バイクに右側からまたがっている。片足スタンドを使うとバイクが左に傾く、左利き足の人が多い、この2点により殆どの人は左側からバイクにまたがる。
・アクセルをあおりながらエンジンをかけている。非常に寒い日でスタータレバーを引いてもかからないといった特殊な状況を除いて、通常はアクセル全閉でかける。(あおると逆にかかりにくい)
・エンジンがかかると同時に前照灯が点灯している。現実にはキーをONに回した時点で前照灯が点灯するので、エンジンをかける前から点灯していることになる。(キーを回す描写がないので)
後は、スタンドをしまう描写がない、クラッチおよびギヤ操作を行う描写がない、など。

#最終回は文化祭…うる星やつらあたりをキーワードに色々と述べる人が出てくるかな?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。