

dolipoをiBook G3で使ってみた

dolipo - drikin.com

Mac OS Xのインターネットが劇的に速くなる!と話題のdolipoをiBook G3+10.4 Tigerで試してみた。
確かにYouTubeは動画のダウンロードが速くなっているけど、一般的なサイトでは変化が感じられない。逆に遅くなる(接続待ちの時間が伸びてしまう)サイトがちらほら。
うちの環境だとマシンがしょぼいので、Webブラウザのレンダリング速度がボトルネックになっている。最近のマシンだとまた違うのかもしれない。
pipeliningは不安定という過去事例を考えると過度の期待は禁物だ。というわけでdoiipo導入は見送り。BroadBandTunerで十分OKですよ。
※ Firefoxってシステムのプロキシ設定を反映してくれるんじゃなかったっけ? と思ったら、この機能はCamino独自のものでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
