

キャズムを超えろ! の方への返事

専門分野から上1層・下2層ぐらいに興味を持って、知識を仕入れている人と仕事をしたい - キャズムを超えろ!
で、私のブックマークコメントに返事を頂いたので。

私の個人的なコメントに時間を割かせてしまったようで申し訳ありません。
私がこの記事に良くない印象を抱いた理由ですが、
・「自分がそういう人間になりたい」ではなく、「そういう人と仕事をしたい」という、真意を計りかねるタイトル
・「知識を仕入れる」「情報を入手する」のような、一方通行を予感させる言葉
・ちょっと一杯、同期社員にメールしようといった、知り合いの利用をおおっぴらに奨励する描写
・「プロの方からフォローいただきたい」という、お願いとも要求とも取れる表現
上記のような叙述や単語があったので、何やら良くない感じを受けたということです。
これは、この記事を読んだ私がどういう印象を受けたかという "感情的な" 話で、文章の要旨 - 視野拡大のため人脈や環境を活用する - を否定しているわけではありません。
戯れ言と思って捨て置いていただけると有り難いです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
