

コーラのラベル包装が取りにくいという話

【2ch】ニュー速クオリティ:クレーム入れるほどじゃないけど改善して欲しい物
の中に、「コカコーラのラベル部分が取りにくい」ってのがあったので。
あれは「破裂した時、中身の飛び散りを抑える」という機能性を持たせているので取りにくいのです。
PETフィルムだともうちょい剥がしやすいんだけど、PETは伸びずに裂けるので炭酸飲料などには向いておりません。

# 余談。高地で製造したミネラルウォーターを都市部に運んだら気圧差でボトルが凹んで…という話もありまして。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
