

CrossOver Macで東方星蓮船(体験版)をプレイ

月刊コミックRexに東方星蓮船の体験版が付いてくる!
というわけで、CrossOver Mac 7.1.0 でプレイできるかどうか試してみた。

1. DirectX November 2008 のインストール
CrossOver Macの場合、東方星蓮船は DirectX November 2008 以降でないと動作しない。
星蓮船に付属している DirectX は古いのでインストールしても駄目っ…!
というわけで、DirectX Redist (November 2008) からインストーラを入手して、ボトルにインストールしましょう。

2. 東方星蓮船 体験版のインストール
風神録や地霊殿と同じで、CDを挿入してsetup.exeを起動します。
デフォルトだと、
~/Library/Application Support/CrossOver/Bottles/ボトル名/drive_c/Program Files/上海アリス幻樂団/東方星蓮船体験版/th12.exe が体験版の本体になります。

3. 気が付いた点
・custom.exeが起動できない。
・会話文やMusic Roomの文字は相変わらず読みにくい。
・フルスクリーンでのプレイは問題なし。
・スクリーンショットの撮影ボタンを思いっきり連射するとフリーズした。

総じて、プレイに問題はありません。
難度は地霊殿よりもかなり下げられて、遊びやすくなっています。

sirensen_t_01

sirensen_t_02

sirensen_t_03

sirensen_t_04

sirensen_t_07

comment

管理者にだけメッセージを送る

相互リンクのお願い

 誠に差し出がましいお願いだというのは重々承知の上ですが、相互リンクをしたいです。

Re: 相互リンクのお願い

申し出は有り難いのですが、私個人の方針として、ROMイメージなどの非合法な取得を容認しているブログとは距離を置きたいと思っておりますので、相互リンクはいたしかねます。ご了承ください。

>  誠に差し出がましいお願いだというのは重々承知の上ですが、相互リンクをしたいです。

お手数かけました

 お返事いただいて初めて自分が容認していたことに気づきました。
 わざわざこちらのブログを確認していただいたようでありがとうございます。
プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
