

wii バーチャルコンソールのスターブレードが完璧だった

wiiリモコンで照準移動、オート連射を搭載。
ソルバルウで目立った処理落ちもまったく無く、18年前の感動がそのまま蘇る。


動力源を破壊され、巨大要塞アイスバーグは崩壊を始める。連鎖的に爆発が起きるなか、自機ジオソードは辛くも脱出ルートを発見した。飛び込んだ矢先、目の前には自分と同じく脱出をはかる敵司令機「コマンダー」の姿が。
崩壊していくアイスバーグをバックに、敵司令機「コマンダー」と対峙するラストバトルは今見ても震えるほど素晴らしい。ポリゴンがまだ目新しかった時代にナムコが残した大いなる遺産だ。

# 鉄拳5に収録されているスターブレードには、スタッフクレジットに細江慎治の名前がなかったらしいが、バーチャルコンソール版にはちゃんとありました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
