

久しぶりにバイクで遠出

久しぶりにバイクで遠出したわけですが。

1.
春秋用の防風ジャケットは明らかにもう限界だ。
内装が崩れ落ちてきてるのは分かっていたけど、閉めたファスナーが勝手に開く、防風性能が25%(当社比)程度落ちている気がする、防水性能は50%以上落ちている気がする、など。
8年ぐらいは着てたので、合成繊維のバイクウェアとしてはよく持った方かもしれない。

2.
バイクにもカーナビが欲しい。
今日は2回も道を間違えたし、地図に出ていた観光スポットに実際行ってみると、バイクどころか徒歩でも近づけない場所だった。道が…ない…!
まさか遠くから見るだけとは…柱状節理なんか、イージス艦の艦橋にあるような高倍率望遠鏡でも使わなきゃ見えないよ!
# 単なる下調べ不足です。

3.
右コーナーはだいぶ安定してきた気がする。
アウト側ばかり見ているのでそっちにバイクが行ってしまう、というのに気が付いたので、今よりも2m~4mぐらい先のラインを見るように気をつけたら、かなり良くなった。
倒し込みも、ブレーキオフorアクセルオフからイン側ステップに加重するまでに一拍空いてしまっていたので、間を空けないよう注意するとスムーズに倒し込めるようになった。

やはり、天気が悪いとテンションが下がっていけません。
ずっと曇りで、道中2回ほど雨に降られた。土砂降りじゃなかっただけマシだったけど。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
