

PSP Go, 日本の小売との話はこれから?

数日前、PSP Goが発表されたことで小売が反発してるとかいう話があった。「PSPは1台売って5円しか利益がない」とかいうのも出てた。
んで、Ars talks digital distribution with Sony, plays with PSP Go - Ars Technicaをざっと読んだ限りでは、
・現行の3000シリーズよりも小売店の利幅が大きくなる
・iTunes Storeのようなポイントカードを小売に置いてもらう
などと、小売にはもう話をしているみたいな雰囲気なんだけど、日本じゃまだその辺の話題が出てきてないような。
記事中でも「サービス開始が近づいたら改めてお話しします」という言葉が多かったので、日本が置き去りにされてるわけではないだろう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
