スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.6とAppleGlotとCaminoローカライズ

たった今、Camino2.0b4のローカライズが終わった。
10.6での初ローカライズはトラブルだらけ。

・AppleGlot 3.4が途中で止まる
nibtoolとibtoolでの文字列抜き出しが途中でエラー出して止まる。
いろいろやった結果、どうもXcode 3とXcode 2.5の両方をインストールしているのが原因っぽい。
Xcode3を再インストールして、bashのコマンドサーチパスから Xcode2.5関係のパスを削除したら直った。

・一部のnibファイルが編集できない
PrintPDE.pluginのnibファイルと、MainMenu.nibがInterface Builder 2.5だと編集できない。
原因が分からないので、外付けHDDから10.5を起動してそちらで作業した。
Interface Builder 3なら編集できるので、3で編集したものを10.4で起動しても問題ないかどうか後日確認する…今日はもう勘弁…

・品質チェック
品質を再チェック。ボタンサイズの見直し、一部の語句の修正、10.5と10.4での動作確認、リリースノートの翻訳、デフォルトブックマークの内容編集…
せっかくの休みが…

・今後の課題
Package Maker 3 での作業方法記事を誰も書かない。
3での作業方法は把握したので、自分で書いてメーリングリストに投げるかも。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。