

給食費を払わないというライフハック

払える余裕があるのに、給食費を払おうとしない親が居たとして。
とりあえず払わないようにする。
催促があっても何か理由をつけてかわし続け、学校側が本気で取り立て(法的措置をちらつかせるとか)するようならそこで初めて払う。
こうしておくと、運が良ければ給食費を払わずに済むので、出費を抑えるライフハックとしてはなかなか有効ではないだろうか。
ポイントは、相手が「学校」だという事。給食費を踏み倒してもキツい対応をしてこないだろうし、「子供」を緩衝剤にできるのも有利だし、「給食費を払ってない子供は食べさせません」みたいなペナルティを食らう可能性も低い。
その気になれば「給食費は国税で賄うのが筋だろ!」みたいな開き直りもイケる。



つまり。
他人の著作物はとりあえず拡散可能にしてしまえばいい。
こっそりやりゃ発見されにくいし、著作権者が本気で対応してくりゃ指摘された物だけ取り下げればいい。運が良ければそのまま拡散させ続けられるし。
過去の事例から考えると、訴訟起こされて損害賠償、みたいなペナルティを食らう可能性も低い。
その気になれば「著作権なんて概念は時代遅れなんだよ!」みたいな開き直りもイケる。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
