スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀杏BOYZ - ボーイズ・オン・ザ・ラン(PV) - なんでカメラを引かないの?

YouTube - 銀杏BOYZ - ボーイズ・オン・ザ・ラン(PV)

はっきり憶えてないけど、80年代オタクの生態をビデオ作品にしたものがあって、先輩が「このビデオはマジでヤバいぞ~」とか言ってたのを思い出した。
実写版オタクのビデオというタイトルだったような…

現代の病理? ああ、そうかもしれないねー。
このPVを見ていると、上記のオタク以外にも、レーサーレプリカ熱狂とかホコ天とかイカ天とかドラクエ行列とかジュリアナブームとかスキーブームとかを思い出す。
「現代の病理」70年代からずーっとその言葉を聞き続けてる気がするんだよ。

昔は、一般人へのインタビュー時に人の顔をアップで撮るようなことはしていなかった。
けど、20年ぐらい前からアップで撮るのが主流になった。特にNHKがヒドい。
朝のニュースを見るたび「もっとカメラ引けよ」と思う。
一度カメラマンに意図を聞いてみたい、「不細工に写るのが分かってるのに、なんでカメラ引かねえの?」って。

映像が持つ魔力の働きを確認し続けないといけないというのは、メンドクサイ話だ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。