スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「FirefoxのJavascript実装に深刻なバグ」はFUD?

FirefoxのJavaScript実装に脆弱性--迅速な対応が困難な場合も - CNET Japanより。
Toorconにて、FirefoxのJavascript実装に脆弱性があると発表、「パッチを当てるのは難しい」「これ以外にも30以上の脆弱性がある」などとした。
原文の方を読むと、Mozilla側の「発見者には懸賞金も用意している、だから正しい手続きで脆弱性を報告してほしい」という発言に対して、発表者は「両刃の剣だけど、私達はインターネットに取ってより良いことをやっているのさ。」と笑い飛ばしたとのこと。

Mozilla Developer Newsにこの件についての記事が出た。「既に知られている脆弱性について言及しただけ」「実際はFirefoxをクラッシュさせてリソースを食いつぶせるが、OSを乗っ取れはしない」「明らかになっていない脆弱性なんてまったく知らない」…

いったい何があったのだろう?

# ちなみに/.jpでは「0-day attack」が正しくて、0-dayという言葉を単体で使うなといった不毛なやり取りがあった模様。「ケイタイ」が携帯電話を指すような言葉の柔軟性は日本語だけの特権じゃないよ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。