スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインから来る不信感について

あまりにも更新していないので広告表示のペナルティを喰らっていた。「広告表示がペナルティ」というのがあからさますぎて良いのか悪いのか。

Facebookのトップページを見てると、あまりにもシンプルすぎて逆に胡散臭い感じがする。
説明文がまず具体的ではないし。「つながりを深められます」って、どうやって? という。
Googleの台頭によって、海外のWebサービスはトップページが説明最小、とにかくログインしなよ! 見たいなのが大勢だけど、これは何というか詐欺商売のデザインと似ている。
詐欺商売の広告の特徴は「説明に具体性が無い」「とにかく入れなどという」「美辞麗句を並べ立てる」etc… だけど、このパターンにモロ当てはまるというか。
逆に、Yahoo! Japanなみにゴチャゴチャしてると安心する。たぶん現実のいわゆる入会受付みたいなのがこのぐらいゴチャゴチャしてるから(役所や銀行の窓口とか)だと思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。