スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mac版 Amazon MP3 ダウンローダーのバグについて

マカー注意、Amazon MP3で購入したMP3が削除されるバグ? - P2Pとかその辺のお話@はてな を読んで。

素人なりにちょっと調べてみた。
Amazon MP3 ダウンローダーは、iTunesライブラリの場所をAppleScriptで特定しているっぽい。
stringsで本体を覗くと、ライブラリのパスを取得するAppleScriptがそのまんま見える。
ところで日本語環境の場合、ライブラリを指定するには「playlist "Library"」ではなく「playlist "ライブラリ"」と記述しないといけない、はず。

試しに優先言語を英語にしてみると、iTunesへのインポートが問題なく成功する。
(KarenTの楽曲配信があるのは嬉しい)
amazon_mp3_d_success
amazon_mp3_d_imported


んで日本語環境だとこれが失敗する。コンソールにはiTunes上でのAppleScriptエラーが報告される↓

error_itunes_AppleScript


米国で開発・ローカライズしただけで日本語環境でのテストを怠るという、ありがちなオチなのかもしれない。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。