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改めて「むちむちポーク」を攻略する

アーケード版では4面が安定しなくて結局1周クリアできなかった「むちむちポーク」。
Xbox360版を買ったのでこれで心置きなくトライできる…! と思ったら今度は5面が壁になってます。
当時のプレイでは気づかなかった事がいろいろ分ってきた。

1. 実は桃(ピンク)がラク
当時は攻撃力の高いらふて(イエロー)使ってたけど、4,5面では桃の幅広ラードアタックが強い。
自機より幅が広いので戦闘機の体当たりが怖くないし、ザコ地帯で前に出てザコをなぎ払う動きができる。
らふてだと4面で事故りまくるが、桃だとザコ地帯がラードアタックで大安定。この差は大きい。

2. 4, 5面ボスはボムしかない
はっきり言って、まともに避けられる攻撃が少ない。
ニコニコ動画で攻略動画をみたけど…完全にボムゲーです有り難うございました。
なのでボスに残機を持ち越すのが重要になる。
決めボムでボスの弱点に張り付き。これしかない。

3. ランクは早い段階でMAXになる
Xbox360版ではランクゲージが表示されるんだけど、2面ボスの時点で既に半分、4面でMAXになる。
プレイした限り、残機潰しによるランク下げは意味なし。

あと、地上的をラードアタックで倒すとボムアイテムが出るのを知らなかった…
後半面はボムに頼る場面が多いので、意識して地上戦車をラードアタックで倒すようにする。



改めてやってみると、思ってたよりも良いゲーム? という気がしてきた。アレンジモードは爽快だし。
ピンクスウィーツはしかし…ノーコメントで。

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ああ、沖縄に行きたい…

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