スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星霜鋼機ストラニア:サイドバウワーをクリア

星霜鋼機ストラニアの追加コンテンツ、サイドバウワーをオールクリアした。
攻略の基本方針はストラニアサイドと変わらず。敵の出現位置の記憶・武器取得のパターン化・先手必勝…
サイドストラニアと大きく違う敵の攻撃パターンが厄介で、敵が真正面から攻めてくる場面が減っているのでサイドやディレクションが強い。
ロケットや機雷、ボムといった範囲系の攻撃、加えて明らかに視認性を悪くする狙いの悪魔的な攻撃が牙を剥く。
オリジナルからいろんな部分が改良されていて、エクステンドの回数やシールド上限が増えていたり、演出でしかなかった3面のロケットブースターが支援兵に置き換わっていたりするので、結果的にストラニアよりはオールクリアが楽になってるような気がする。
6面ボスにランダム性がほとんど無くなったのもクリア狙いとしてはありがたい。

武器選択はディレクション、サイド、ソードが大安定で、他の武器は特定の場面で使うだけという形に落ち着いた。
ミサイルとボムは今回も出番なし…
ソードが無いとゲームオーバーほぼ確定な場面があるのもサイドストラニアと同じ。パターン通りの武器取得が相変わらず超重要。

サイドストラニアに負けず劣らずの演出と音楽で、特に音楽については個人的にサイドストラニアよりも好みだった。
物語がサイドストラニアとちゃんと繋がってるのも良い。6面まで行くとそれが自然に分かるような演出になっていてテンションが上がる!
ストラニアを買ってる人はぜひ購入すべき、ということで。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。