スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトーメモリーズ2上巻の初回特典に仙波氏のイラストが

レイフォース、ダライアスII目当てで。
まずレイフォースだけど、やはり入力遅延があるので自機の動きが鈍く感じる場面がある。入力onに対してほんの一瞬反応が遅れている感じ。メモリーズ上巻のダライアス外伝ほどひどくはない。
エンディングまで一通りプレイしてみたけど、移植度は特に問題ないように感じた。ただ、サターン版のNormalより若干難しいような?BGMはもちろんオリジナルに忠実で、サターン版より音質が悪いのでどうしても違和感を感じてしまう。
※ レイフォースの音楽はサントラ発売時に大幅にリファインされており、サターン版にはこのリファイン済みBGMが採用されているため

ダライアスIIの方は入力遅延も感じない。サターン版よりも弾が見やすいのはハイレゾ(死語)のおかげか、当時よりも良いテレビだからだろうか。移植度も良好。

初回特典のタイトーメモリーズブック、ダライアスIIとダイノレックスの開発者解説は内容を見るにどうも仙波氏のような気がする。ダライアスIIのイラストにはT.Senbaのサインが入ってるし…
と思って仙波氏のホームページを覗いてみると、ダイノレックスとダライアスIIのイラストを提供されたと書かれてあった。おそらく解説もだろう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。