スポンサーサイト


近くにアニメイトができたので行ってみました

近くといっても広島よりは近いという話ですが。アニメイトが新規オープンしたので行ってみました。
いやぁ客層が若くて超ツラいですね。落ち着かない、落ち着けるはずがない。
それはともかく。
店舗がかなり狭いので商品陳列が絞られてます。具体的にはBlu-layなどの高額商品が殆どスペース無し。
一番スペース取ってるのがマンガ。次にグッズ。ノベルとCDがそれに続き、残りが映像作品という感じです。
アニメイトなどそれ系の店は客層が未成年中心なのでもともと高額商品にはスペース割いてない印象があります。
マンガはさすがにポイント突いた品揃えでした。というかいくら探してもなかったハイキュー!!1巻があったのでヨルムンガンドのOPシングルと一緒に買ってきました。

アニメ不毛地帯である安芸地方でアニメイト出店するというのは大丈夫かその判断、そもそもアニメやってないのにグッズ売れんだろうということでした…少し前までは。
今はちょっと状況が違ってきてます。ネット配信が多くなったおかげで、不毛地帯でもそこそこアニメ見られるようになってきてます。
というかマンガだと放送局関係ないので地方でもなんとかなるのかな。考えてみればアニメイトの中心顧客は女性なのでアニメの比重が思ったよりは多くない気がします。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
