スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wine.app:Mac で 物念世界をプレイする

ニコニコ動画のランキングで最近見かける「物念世界」。
Ibや東方シリーズと同じく、こちらも Wine.app でのプレイが可能です。
Wine.appの場合、RPGツクール関係は動作するものが少ないのですが、物念世界はツクールなしで単独動作します。

やり方は waveriderの日記 Wine.app:Mac で 東方輝針城 体験版をプレイする と同じです。
ゲームのダウンロードは 物念世界:無料ゲーム by ふりーむ!から。

東方輝針城の代わりに物念世界をインストールするんですが、ダウンロードするnenn111.exeは自己解凍ファイルなので、起動すると圧縮ファイルの展開先を訊いてきます。
nenn_insatll
右側の「…」ボタンをクリックすると展開先を指定できるので、あらかじめ空のフォルダを作っておくとよいでしょう。
そして展開先フォルダを開いて、nenn111 フォルダ中にある「Game.exe」を開きます。

まだ最初の方しかプレイしていないので、最後までちゃんとプレイできるかどうか未確認です。
説明書に「フルスクリーンでのプレイは推奨しない」とあるので、ウインドウモードでプレイした方がよさそうです。
nenn_screen01

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。