

その昔、Netscapeにはサイドバーがあった

そろそろブラウザにはマルチパネルを常備すべきじゃないだろうか・・・ - FIFTH EDITIONを読んで。
2000年にNetscape6がリリースされた時、ニュースサイトのヘッドラインを表示したりできるサイドバーが登場した。リンク:Netscape6のサイドバー
でも、Netscapeのシェアが低くてサイドバーがあまり増えなかったり、ユーザーがそれほど使ってくれなかったのが原因で普及しないまま終わった。現在、Firefoxにこのサイドバーは搭載されていない。
さて2007年、サイドバーが普及する芽は出てきただろうか?
個人的にはNoだと思う。「大量の新着情報を素早く消化したい」というような欲求を持つ人は増えていないように感じるから。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
