スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで投票チャンネル:「外国へ行ったことがある?」で日本が最下位

Wiiのみんなで投票チャンネル:ワールドアンケートでの「外国へ行ったことがある?」という質問。
結果はある:67.4% vs ない:32.6% で「ある」が優勢。
国別集計結果を見ると、やはりヨーロッパ地域は「ある」が強い。ほぼ10割のルクセンブルクを筆頭にベネルクス3国、スイス、オーストリア、ドイツ…
そして最下位はダントツで日本、50%強。ブービーのアメリカよりも10%近く低い。
島国根性ともいえるし、外に出る必要の無い豊かさの表れともいえる。日本は豊かだよね、経済も文化も観光地も。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Wiiユーザー層

>外に出る必要の無い豊かさの表れともいえる

-任天堂のWiiを買っている
-Wii Connectにつなぐネット環境を持っている
-アンケートに答えるほど熱中している

という層が、日本やアメリカだと海外に出なくても済むようなカジュアル層にまで普及しているからかなぁと思いました。
つまりヨーロッパやその他の国では、仕事やレジャーで海外に出て当然な裕福な層だけがWiiを購入してネットにつないでいると。(逆に言うとそれらの国のカジュアルな層はWiiアンケートに参加していない)
プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。