スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PhotoshopがGPUを使い出す

TG Daily - Photoshop to get GPU and physics accelerationより。digg.com経由

GPU使うってのはAppleのCore Imageが既にあり、遅ればせながらという感じ。物理演算も使うのが新しい。
パフォーマンスの向上は【コラム】OS X ハッキング! (140) 虎飼い日記 その7 - 噂のCore Imageを検証する | パソコン | マイコミジャーナルにある通り、圧倒的。動画にも効くんで他のAdobeアプリも採用していくだろうなあ。

AOL、ついにNetscapeを諦める

TechCrunch Japanese アーカイブ » 悲しい歴史の終幕~AOL、Netscapeブラウザ開発事業から撤退へ

Mozilla.orgができた時点で実質Netscapeは終了してた。AOLがここまでNetscapeブランドを維持し続けた理由がよくわからん。
Caminoのリーダー、Mike PinkertonがAOLをクビになってから何年経ったっけ…

Vistaにはバックグラウンドのタスクが多い?

Vistaが「遅い」と感じませんか?:ITproより。

Vistaではバックグラウンドのタスクが多いと書いた。フォアグラウンドのタスクだけでは今どきのマルチコアCPUを有効活用できないので,ユーザーのためになるバックグラウンドで動くプログラムを書こうと知恵を絞った結果が,Vistaなのだろうと思う。


WindowsXPでも、システムだけで60以上のスレッドが稼働しているんだが…タスクについての理解が15年程昔で停止しているように感じる。
この件はオートバックアップやインデックス作成のI/Oアクセスがしょぼいのか、物理メモリ不足でスワップが頻発しているか、とかじゃない?

プロフィール

waverider

Author:waverider

ああ、沖縄に行きたい…

最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。